2024年2月6日火曜日

テレジア1組 (2024.2.6)

 聖ラファエル幼稚園、テレジア1組の様子をお伝えします。


肌寒い日もありますが、天気の良い日には、園庭で遊んでいる子どもたち。
身体をたくさん動かして、元気いっぱいに過ごしています(*^_^*)



お友だちと一緒に動物に乗っています!
「一緒に旅に行こう♪」


また、だるまさんがころんだやバナナ鬼など、
簡単なルールのある遊びを楽しむ姿が見られています。
「みんなで鬼に捕まらないように頑張るぞ~」


先日の節分では、鬼のお面と鬼のパンツ柄の豆入れをもって豆まきの集いに参加しました。


「みんなで鬼を退治するぞ!エイエイ、オー!」


大きな鬼を前に、不安な表情をしながらも、
勇気を出して「鬼は外!」と豆を投げる子の姿も見られました!



ありがとうの発表会でつけるペンギンのお面の色塗りをしています♪
「カラフルなペンギンにしようかな~」と、好きな色で塗りました(*^▽^*)


ありがとうの発表会に向け、歌や合奏、踊りの練習に
一生懸命に取り組んでいる子どもたち。
少しずつ踊りや歌を覚え、「早くおうちの人に見せたい!」と毎日張り切って練習しています♡


肌寒い日が続きますが、体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います。
また明日も元気に幼稚園に来てくださいね!待っています!

聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307