2024年2月13日火曜日

セシリア1組☆(2024.2.13)

  聖ラファエル幼稚園、セシリア1組の様子をお伝えします。


先週、金曜日には子どもたちが大好きな英会話がありました。
食べ物の絵カードを見て、好きか嫌いかを英語で答えました☆
「Yes,I do!」「No,I don't!」


ありがとうの発表会に向けて、みんなで力を合わせて頑張っています☆
踊りでは、表情豊かに踊る姿が可愛らしく、見どころです(^O^)


みんなで音色を合わせることに難しさを感じながらも、日々練習を頑張っています♪
ありがとうの発表会まであと少し!どうぞお楽しみに☆


練習の合間には、戸外で体を動かして遊んでいます!
「鬼ごっこしようよ!」「ジャンケンポン!」
自分たちでゲームを進められるようになってきました。
最近のお気に入りは「バナナ鬼・牢屋鬼」です(*^O^*)!


伝言ゲームをしました♪
お題の言葉をおともだちに伝えていく途中でだんだんと答えが変わってしまい「難しいね!」「面白い答えになったね!」と、みんなで大笑い♪楽しかったね!


お正月遊びで楽しんでいた「すごろく」をバージョンアップした
「もじすごろく」を楽しんでいる子どもたち♪
長い言葉を見つけると、たくさんのマスが進めるルールです。


「せ」から始まる言葉は何かな・・・?
「せいらふぁえるようちえん!!」「すごい!たくさん進めるね!」


製作遊びでは、ともだちに教え合う姿が増えてきました。
「三つ編み教えてあげるね☆」
優しい姿に、心が温まります(^o^)


「きょうは、先生の誕生日パーティーだよ♡」
たくさんのごちそうを並べてお祝いごっこをしてくれました♪
素敵なおもてなしがたくさんでした☆


もりもり給食を食べる子どもたち★
「きょうも、食缶を空にするぞ~!」とたくさんお代りしています!
食缶が空になったぞ~やった~!!!と大喜びの写真です(*^_^*)
モリモリ食べて大きくなろうね♪

セシリア組で過ごすのもあと少し!1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

きょうも、ありがとうの発表会に向けて練習を頑張ったり、
大好きなおともだちと遊んだり、元気いっぱいの子どもたち。
今週は、リハーサルもあります。
体調に気をつけて、元気に過ごしていきましょう!
また、明日も幼稚園で待っています☺



聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307