2024年2月26日月曜日

ラファエル1組(2024.2.26)

 聖ラファエル幼稚園、ラファエル1組の様子をお伝えします。


きょうは、ラファエル組の交通安全教室がありました。
交通指導員の方々に、道路の歩き方や横断歩道の渡り方などを教えてもらいました。



「右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車が来ていないことをしっかり確認して手をあげて横断歩道を渡りましょね!」


交通安全教室の後は、修了証書をもらいました♪
4月から、小学1年生になるラファエル組さん☆
きょう、教えていただいたことを忘れないでくださいね!


先日の英会話の様子です(^^)
自分でデザインをして作った洋服で、お店屋さんごっこをしました!
英語でのやりとりも上手にできました☆


少しずつ、卒園に向けてみんなで準備を始めています✿
きょうは、作品バッグに絵を描きました♡
素敵な作品バッグが完成しそうです(*^_^*)


みんなで協力して、最後の壁面製作を行いました!
どんな風にするのか、何色を使うのか、友だちと話し合って進めました☆彡


「じゃじゃーーん!」
「ようちえん だいすき!」
大きな虹が完成しました☀
とっても素敵ですね☺


ありがとうの発表会が終わり、卒園まであとわずかになりました。
みんなで笑顔いっぱい、元気に過ごしましょうね♪
明日も、みんなに会えるのを楽しみにしています♡


聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307