2024年2月22日木曜日

ラファエル組 ありがとうの発表会(2024.2.22)

 聖ラファエル幼稚園の ラファエル組のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、ラファエル組の『ありがとうの発表会』でした。


ダンス『サチアレ』・ フラッグ『ミドリイロ』
お友だちと、気持ちをひとつにして踊りました。
「ちょっとドキドキしたけれど、楽しかった~♪」



4色の旗がカラフルに はためきました☆
みんなの動きが揃っていて、とっても綺麗です(*^_^*)
「お母さん、もう泣いてた!」と、
お家の方の表情を見る余裕も感じられた、子どもたちです。


リズム合奏・カップス 『コロブチカ』
とても難しいリズム合奏。毎日毎日練習を重ねてきました。
きょうまで、夢の中にカップスの音が聞こえてくるほど、頑張ってきました。



ピアノとウッドブロックの音をよく聞いて、リズムを刻みます。
(心の中で、メロディーを歌いながら・・・)の約束を胸に
最後まで、やり遂げました!



合唱 『ぼくのたからもの』『たびだちのうた』
「お父さん、お母さん、お家のみなさん、きょうまで、育ててくれてありがとう」
「大好きなお友だち、先生、ありがとう」
ありがとうの気持ちを込めて歌いました。



卒園の歌を歌っているうちに、色々な思いがこみ上げてきて、泣いているお友だちもいました。




最後に、サプライズの時間!(^o^)
お家の方に感謝の気持ちを込めて、フォトフレームを贈りました。
「産んでくれて、ありがとう!」
「大好きだよ!」
「これからもよろしくね!」
ひとりひとり、ありがとうの気持ちを伝えました。
ギュ~ッ!!♡としてもらって、嬉しそうですね(^^)



「見に来てくれて、ありがとう!」
最後は、笑顔で手を振るラファエル組。
たくさんの笑顔と拍手をありがとうございました。


今日はお忙しい中、お越しくださり、本当にありがとうございました。
幼稚園最後の発表会が終わり、達成感に満ちあふれた表情の子どもたち。
子どもたちの成長と頑張りが伝わってきました。
お家の方たちに、子どもたちからの、ありがとうの気持ちが届いたことと思います。

卒園まで、1ヵ月余りとなりました。
一日一日を大切に過ごして参りましょう。
明日から3連休です。楽しいお休みを過ごしてくださいね。

聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307