2024年2月21日水曜日

セシリア組(2024.2.21)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、セシリア組「ありがとうの発表会」がありました。

 

ピアニカ奏「ひげじいさん」

1学期から、楽器遊びを通して音を鳴らすところから練習を始めました。

毎日コツコツと練習を頑張り、とっても上手に演奏することができました♪


合奏「よろこびのうた」

様々な楽器を使って、演奏をしました。

たくさんのお客さんの前で緊張しながらも、みんなでこころを一つに頑張りました☆


1組合唱「きみイロ」
見てくれているお客さんへパワーが届くように、可愛い笑顔と元気な声で歌いました♪



2組合唱「ありがとうの花」
おうちの方やおともだち、いろいろな人へ、
ありがとうの気持ちを込めて優しい声で歌いました♡



ダンス「OLA!」「おどるポンポコリン」

元気いっぱいに踊っていました♪
大好きなおうちの人に見てもらうことができて嬉しそうな様子でした♡


ありがとうのお楽しみでは、思い出スライドショーを見たり、
おうちの人にプレゼントを渡しました(o^^o)
「いつもありがとう♡」
心を込めて作ったカレンダーをプレゼントしました!
ぜひおうちで使ってください!


本日は「ありがとうの発表会」にお越しいただき、ありがとうございました。
子どもたちからの「ありがとうの気持ち」は届きましたでしょうか?

おうちの人に見てもらうことを楽しみに、きょうまで練習を頑張ってきた子どもたち。
練習で頑張ってきたことを発揮して、自信をもって発表する姿に成長を感じました。
セシリア組で過ごすのも、残り1ヶ月!
楽しい思い出をたくさん作って行きたいと思います(o^^o)


聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307