2024年2月29日木曜日

トビア組・ガブリエル組(2024.2.29)

 聖ラファエル幼稚園、トビア組・ガブリエル組の様子をお伝えします。

もうすぐひな祭り。おひなさまの製作をしました!


着物は好きな柄の折り紙を選んで、のりでペタペタ貼りました☆

玄関にひな飾りが飾られました。
みんな真剣に見ています(*^^*)

粘土遊びを楽しみました。
粘土ベラで切ったり、カップに入れたり、夢中で遊んでいました♪

サーキット遊びの様子です。
動物になりきってマットの上を歩いたり、トンネルをくぐったり、たくさん体を動かしました!

外で花びらを集めて、「せーの!ひらひら~!」
お花のシャワーきれいだね♡


最近の子どもたちは「もうすぐテレジアさん♡」と進級に期待を持ち、身の回りのことを自分でやってみたり、進級への期待も大きく膨らんでいます。
残りの日々も楽しく、元気いっぱい過ごしたいと思います。
また明日も待っています!


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307