2024年3月1日金曜日

セシリア1組☆うさぎっこクラブ(2024.3.1)

聖ラファエル幼稚園セシリア1組の様子をお伝えします。
今週、火曜日に園外保育で「い~てらす」に行ってきました☆


「しゅっぱ~つ(*^^*)!楽しみだな♪」



「い~てらす」には、楽しい遊具がいっぱい!
けんぱ!けんぱ!けんけんぱ!
繰り返し楽しんでいました☆


トンネルを発見!
網を登って上へあがります♪
1番上には滑り台がありました(^^)たくさん滑って満足そうな様子♡


幼稚園では、クリスマスお祝い会で踊った
「こびととくつや」の劇遊びを楽しんでいました♪
自分の役以外のところまで演じていて、驚きました!!


鬼滅の刃に出てくるキャラクターになりきっています♡
みんなでおそろい♪


おともだちと力を合わせて大きな作品ができました☆
ブロックでロボットを作ったりして戦っています!


3月3日はひな祭り🌸
きょうは、「おだいりさま、おひなさまじゃんけん」をしました(*^^*)

また、製作した雛飾りをもちかえりました♪
ぜひおうちで飾ってくださいね♡


きょうは、うさぎっこクラブ1日入園がありました。
たくさんの方がご参加くださいました♪
ありがとうございました!


うさぎっこクラブのおともだちの前で、ありがとうの発表会で踊った
「OLA!」「おどるぽんぽこりん」を披露しました☆
たくさんの方に見てもらい、嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)


「またきてね☆」「幼稚園はたのしいよ!」
小さい子に優しく声をかけてお土産を渡しました♡


今週も楽しいことがたくさんありましたね(*^^*)
体調が悪くお休みをしているおともだちがはやく元気になりますように。

また来週も幼稚園でまっています!


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307