2024年3月12日火曜日

ラファエル2組 (2024.3.12)

聖ラファエル幼稚園 ラファエル2組の様子をお伝えします。


朝、登園すると机に置いてあった、謎の巻物・・・
中を覗いてみると・・・
「ちょうせんじょう せんせいたちに かてるかな?」
おわかれかいで行われる、サッカーやなわとびなどの、先生達からの挑戦状です。
「こんなの、せんせいたちに まけるわけないじゃん!」




「まけるもんか!」
「ぜったいに かってやる!」
先生達との勝負に向けて、メラメラ燃えている子どもたちです(*^^*)



先日、今年度最後の体育教室がありました。
みんなの大好きなドラえもんゲームやドッジボール、なわとびを行いました。
汗をかいて、大喜びで楽しそう♡


最後に、体育教室の鶴間先生にメッセージカードを贈りました。(#^.^#)
2年間、とっても楽しかったね(#^.^#)


うた『たびだちのうた』を心を込めて歌いました。
鶴間先生の目に、涙が光っていました。
「つるませんせい、げんきでね」
「また、あおうね」
ひとりずつ、おわかれの言葉をおくりました。



毎日、卒園式の練習もしています。
卒園の歌を聞くと、寂しくなります。



お部屋では、お風呂製作が続いています。
段ボールを使って、お風呂場の鏡とシャンプー台を作りました。
椅子に座って、髪の毛を洗います。
「いっぱい泡ができたよ!」
白い折り紙を頭にのせて楽しそう。
シャワーが出てきて、気持ちよさそうですね♪



おゆうぎ室であそんでいると、小さなお友だちが手紙を持ってきてくれました。
「げんきでね」
「ありがとう。これからも、いっぱいあそんでね」
お別れの挨拶を交わしていました。



いよいよ、卒園まで残り数日となってきました。
『幼稚園で最後』のできごとが、毎日、ひとつひとつ増えていますが、
卒園まで、毎日笑顔で楽しく過ごしたいと思います。
明日も元気に幼稚園にきてくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 B
電話025-241-2307