2024年3月5日火曜日

たのしいことがいっぱい! ラファエル2組

聖ラファエル幼稚園 ラファエル2組の様子をお伝えします。


お風呂づくりをしています。
「ここに、バスクリンを入れるよ。」
「かわいいお風呂にするの」
絵の具で模様を書いたり、手形を押して素敵なお風呂ができましたね(*^^*)



シャワーも作りました。移動式で、どこへでも、誰でもシャワーが使えるそうです。
この後、色とりどりのスズランテープをつけて、
「虹色シャワー」が完成しました☆ 気持ちよさそう~♪



先日、アイスアリーナのスケート教室に参加しました。


この日、スケートが初挑戦にお友達が多く、みんなおっかなびっくり(*´ω`*)
コーンにつかまって、よちよち歩きの練習です。


立つことができず、転びまくりの子どもたち。
「いててて・・・・」
「立てないよう~!!」
あちこちで、悲鳴があがります。


コツをつかんで、少しずつ前にすすむことができるようになりました。
「スケートって、おもしろい!!」
はちきれんばかりの笑顔が溢れます♡
写真を撮るときも、滑って転んでいるお友達も(#^.^#)


「もっと、やりたい!」「まだ、あそびたい!」との声が多く聞かれました。
また、おうちの人と遊びに来ようね♪




きょうは、人形劇『サバンナの王様』を観ました。
子どもたちは、あっという間におはなしの世界へ。
ストーリーがすすむほどに、大きな歓声があがったり、悲鳴が聞こえたり・・・
とても楽しい人形劇でした。



終了後に、特別舞台裏を見せていただけました。
檻の中に入っている動物たちとタッチ♡
大道具や小道具や、さまざまな仕掛けを見ることができて、ラッキー!☆


「とてもおもしろかったね」
「お人形、かわいいでしょ」
ひとりひとり、お気に入りの人形を手にもって、とても嬉しそう。



卒園まで、残り少ない日々となってまいりました。
毎日楽しいことが、続いています。
卒園まで、もっともっと楽しい思い出が増えますように。
明日は幼稚園最後のお弁当の日です。
みんな元気に来てくださいね。

聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307