2024年3月7日木曜日

テレジア1組 (2024.3.7)

聖ラファエル幼稚園、テレジア1組の様子をお伝えいたします。


みんなの大好きなひな人形とハイ、チーズ!
「おひなさまとおだいりさまだ!赤いお顔の右大臣だ!」と
知っている人形を見つけて大喜びでした(^^)/

お部屋では、折り紙や画用紙での製作が大好きな子どもたち。
自分たちで作れるものも増え、いろいろなものを友だちと作っています!


「カメラを作ったよ!こっち向いて、ハイ、チーズ!」


吹きこまをみんなで作りました!
「フー!なかなか回らないな…」
「もっと息を吹いたらいいんだよ。」
友だちとどうやったら回るか、相談し、クルクルとたくさん回せるようになりました♡



1年を振り返りながら、作品バックに絵を書きました。
思い思いに絵を書き、素敵なバックになりましたね(*^^*)





障子紙を絵の具で染めて、染め紙を作りました!
「絵の具が染みてきて、不思議だな~」


「こんな模様になったよ!」
綺麗な模様になって、とっても嬉しいね♪


おゆうぎ室では、大根抜きをしました。
友だちと力を合わせて、抜かれないように頑張りました!

進級まで、残り2週間ほどとなりました。
子どもたちは「早くセシリアさんになりたい!」と、進級を楽しみにし、
いろいろな事に挑戦しています。
あと少し、テレジア組で素敵な思い出を作りましょうね♡

明日も元気に来てくださいね!
待っています!


聖ラファエル幼稚園:E
電話:025241-2307