2024年3月14日木曜日

おわかれ会(2024.3.14)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、今までやさしくしお世話してくれたラファエル組のお兄さんお姉さんに感謝の気持ちを込めて、おわかれ会を行いました。


はじめは、トビア組・ガブリエル組が「アイアイ」をうたいました♪

次に、テレジア組「にじのむこうに」☆

そして、セシリア組が「ありがとうの花」をうたいました!

ラファエル組の子どもたちは、一緒に口ずさんだり、手をたたいて聞いていました。

歌の発表のつぎは、小さい組がプレゼントを渡しました♡

「今までありがとう!」「しょうがっこうに行っても元気でね」



テレジア組からのプレゼントは、ペン立てです!

トビア組・ガブリエル組・セシリア組からのプレゼントは、写真立てでした!

先生たちからの挑戦状を受けて、クイズに挑戦!

「幼稚園の園庭にあるブランコは、何個あるでしょうか?」


サッカーPK対決!

8人のラファエル組さんが挑戦しました☆彡


大なわ対決!ラファエル組は、「60秒で何回とべるかな」


先生たちは、ハンデをつけ「20秒で何回とべるかな」


子どもたちは、上手に50回以上とんでいました♪

先生たちは、さすがに20秒では勝てませんでした(*^_^*)


対戦結果は、8対7でラファエル組の勝利!子どもたちは大喜びでした♡

最後にラファエル組が、お礼にうたのプレゼントを聞かせてくれました♪


そして、お世話になった神父様に聖歌「アーメンハレルヤ」をうたいました。

みんなで撮影した写真を、手作りの写真立てに入れてプレゼントしました。

給食は、思い出の曲を聴きながら楽しくいただきました♡


小さい組の子どもたちからのプレゼントや、先生からの挑戦状など、楽しいおわかれ会となりました。3学期も残りわずかとなりました。進級・進学に期待を持ちながら、楽しい時間を過ごしたいと思います。

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307