2024年3月14日木曜日

セシリア1組(2024.3.14)

聖ラファエル幼稚園、セシリア1組の様子をお伝えします。


セシリア組、最後のクッキングがありました。
先生と一緒に、包丁でバナナとパイナップルを切りました♪



コーンフレークとアイスクリームをトッピングして完成☆
「おいしかった♡もっと食べたいな(*^^*)」
「クッキング楽しかった!」と、満足した様子の子どもたちでした。


踊るのが大好きな子どもたち♡
「スイッチポン!」と、ノリノリで踊っています♪


<お部屋での遊びの様子>

恐竜バトルが好きで、毎日のように楽しんでいます(^^)


ブロックを組み立ててバトルをしたり、大きな作品を作って楽しんでいます♪


カラーポリ袋を使って、服を作って遊んでいます。
リボンをつけたり、帽子をつけて思い思いに製作を楽しんでいました。


「折り紙をつけて可愛い服を作っているよ!」
「ビニールを細かく切って服につけたいな(*^^*)」


ビニールの端に切り込みをいれています・・・
細かな作業ですが集中して取り組む姿も見られました(*^^*)


おしゃれなおともだちがたくさんいました(^^♪
あしたも続きを作って、もっと可愛くするぞ~!


セシリア組で過ごすのもあと少し。
セシリア組が終わってしまうことに、ちょっぴり寂しい気持ちになりながらも「あと何日!」とみんなでカウントダウンをしています。
「桜が咲いたらラファエル組さんだね!」と楽しみにしている様子も見られています。
残り数日もみんなで楽しく過ごしていきましょう!

またあしたも幼稚園で待っています。

聖ラファエル幼稚園 C
電話025‐241-2307