2021年3月19日金曜日

✿2020年度卒園式✿(2021.3.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、第56回卒園式でした。
ラファエル組の子どもたちにとって最後の登園日。

そしてきょうは、イエス様のお父さんであり、マリアさまの夫
聖ヨセフのお祝い日でした。

晴天のもと元気いっぱい、笑顔で登園しました🌸



にこにこ、いい笑顔です(*^^*)


神父に「おはようございます!」
元気よくあいさつができました



「みんなで写真をとろうよ!」
今まで過ごしたお部屋に、みんなの元気な声がきょうもひびきます。





きれいなコサージュをつけてもらいました🌸
「おおきくなったね、おめでとう!」




お部屋には、今までの思い出の写真が飾ってありました☆
楽しいこと、たくさんありましたね(*^^*)








卒園児の入場です。
少し緊張した様子でしたが、立派な姿でした(*^^*)


心をこめて、お祈りをして、聖歌を歌いました。


イエスさまが教えてくださった大切なお祈り、
「主の祈りを」唱えました。




園長より、一人ひとりに「修了証書授与」



心をひとつにして、卒園児からの「おわかれのことば」です。



♪うた「ありがとう こころをこめて」を感謝の気持ちをこめて歌いました。





神父と一人ひとり、最後のおわかれです。



それぞれのお部屋で担任の先生と、さいごの時間を過ごしました。
ありがとう そして さようなら。


本日は、卒園式にご出席いただきまして、ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染防止のため内容を短縮して行いましたが、
お天気にも恵まれたなか、本日無事に卒園式を行うことができ、嬉しく思います。

おうちのみなさまも、いままで温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。

卒園児のみなさん・おうちのみなさま、ご卒園おめでとうございます!
またいつでも幼稚園に遊びにきてください。
大きくなったみなさんに会える日を、職員一同たのしみにしています😊


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307