2021年3月5日金曜日

楽しいこといっぱい☆うさぎっこクラブ☆(2021.3.5)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました☆
玄関では、ラファエル組が「おはようございます!」と
元気にお迎えしています。


かわいいおともだちと一緒に魚つりを楽しみました!
たくさん釣れて嬉しいね♡


「手型アート」を楽しんでいます(*^_^*)
可愛い作品ができましたね!


おうちの方のお膝の上で、親子触れ合い遊びを楽しみました♡


トビア組・テレジア組・セシリア組は、ラファエル組のお兄さん・お姉さんに
「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼント作りを行ないました(o^^o)


「たくさん優しくしてくれて嬉しかった!」
「一緒に遊んだのが楽しかった!」
子どもたちは、ラファエル組さんと過ごしたことを思い出しながら
製作に取り組んでいました♪



「ぼくたちも、もうすぐラファエル組だよ!」
セシリア組の子どもたちは、憧れのラファエル組に進級することを
楽しみにしているようです!


ハサミのワークをしました☆
おいしいアイスクリームがたくさんできました(^o^)


1学期の運動会で踊った「カッパ体操」を踊りました☆
おもしろい踊りに笑いながら、楽しい時間を過ごしました!


「電車に乗って出発~!!」
みんなで力を合わせて動かしています(*^_^*)


おともだちと一緒に踊っています♪
みんなとっても上手♡


ボーリングを楽しんでいます!
「いっぱい倒れた~~!!」



クラスみんなで「いろいろ鬼」を楽しみました。
光る物や、長いもの、園庭の中を探しました!


すべり台の上から「やっほ~~~(^o^)」


大好きなお姉さんと遊んだよ♡
園庭でたくさん体を動かして、充実した様子の子どもたちでした☆


日中は気温も上がり、少しずつ春らしさを感じるようになりました❀
子どもたちは「桜が咲いたら大きい組になるよ!」
「もうすぐ小学校に行くんだよ!」と、進級・進学を楽しみにしているようです!
1日1日を大切に、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
また来週も元気に幼稚園に来てください(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 G
電話025-241-2307