2021年3月1日月曜日

きょうから3月🌸(2020.3.1)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから3月。一年の締めくくりの月の始まりです。
みんなでお祈りをしています。落ち着いた優しい気持ちでお祈りすることができるようになりましたね(^^)



1組系列のお友だちは、今年度最後の英会話でした。


英会話の先生といっしょに英語で歌ったり踊ったりすることがだいすき!





もうすぐ卒園のラファエル組は、お礼のお手紙を書きました(^^)
楽しかったね♬たくさん英語を教えてくれてありがとうございました♡
あすは、2組系列が最後の英会話です!楽しい時間を過ごしましょう♪


保育室では・・・
チョキチョキ・・・はさみに挑戦!
まっすぐに切れたよ☆

うんとこしょ、どっこいしょ!
大きなかぶごっこをしました♡

大きな紙に仲良く描いているのはなにかな??

ていねいに折っていますね♪できあがりが楽しみです(*^^*)


お遊戯室では・・・

友だちとドッジボールや踊りに夢中!大盛り上がりでした☆



園庭では・・・








きょうは、とても良いお天気でした♡
あたたかい青空のしたでのびのびと遊びました(^O^)


みんなが、進級・進学したころに咲くチューリップの球根が眠っています(^^)♡

花を咲かせる日が楽しみですね♪




もうすぐひな祭り♡おだいりさまやおひなさま、三人官女などじっくり見ています。

在園児のおばあさまからすてきなお手紙が届きました♡
「仲よくにこにこ 幸せいっぱい」
心があたたまるメッセージをありがとうございます(^^)
お手紙のおひなさまのように、にこにこの毎日を過ごしたいですね🍀


春を感じる青空のなかで3月がはじまりました!

今年度のしめくくりの一か月、楽しく大切に過ごしていきたいと思います。


聖ラファエル幼稚園 A

025-241-2307