2021年3月8日月曜日

観劇☆月曜日(2021.3.8)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、人形劇座「ちょうちん座」の公演がありました。

1回目の公演は、ちょうちんボートビル「かかしのさんぽ」 
        人形劇「きらいだもん」

 トビア組・セシリア組・うさぎっこクラブの小さなおともだちが、観劇しました。



お話の内容にあっという間に引き込まれ、目をキラキラさせていた子どもたちです。


終わった後は、人形と「バイバーイ!」
とっても楽しかったね♡

2回目の公演は、ちょうちんボートビル「かかしのさんぽ」
                       人形劇「サバンナの王様」

セシリア組・ラファエル組が観劇しました。

「早くにげて~!!」「ダメダメ!!」人形が動く度、大きな声を上げて夢中になって見ていました。



観劇の後、ラファエル組の子どもたちはひとりひとり人形を持って、舞台裏に入れてもらいました。
「へぇ~!こうやって動いているのか~!!」大道具や小道具に、実際に触れて興味津々。


~トビア組~

日本海で魚釣り。「いっぱい釣れたよ~!(*^_^*)」どんなお魚が獲れたのかな?

みんなでミッキーマウスマーチ☆この歌が大好きな子どもたちです。

~テレジア組~

おわかれ会の看板を作っています。お友だちと一緒に心を込めて作りました。

春がきて、お花がたくさん咲き始めました。「きれいだね~♡」


~セシリア組~



セシリア組も、おわかれ会のプレゼントを作りました。ひとつひとつていねいに作っています。
「お兄さんお姉さん、喜んでくれるかな?」


~ラファエル組~
青空の下、のびのびと体を動かしてあそびました。卒園まであと少し。
「ずっとずっと友だちでいようね♡」




朝晩は寒いですが日中は気温が上がり、春を感じさせる陽気でした。
卒園・修了まで2週間余り。体調管理に気をつけて、一日一日を楽しく過ごしていきたいと思います。
明日も元気に来てくださいね。待っています(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園B
電話 025-241-2307