2021年3月16日火曜日

いっぱい遊んだ火曜日♫(2021.3.16更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「絵の具で遊びた~い!」
ラファエル組は、卒園する前に、やりたいこと・遊びたいことを楽しんでいます!
きょうは、絵の具を使って好きな絵を描きました♡


「神父様にリベンジだ!!」
コマ回しの特訓がんばっています!
そして、初めてコマ回しができるようになったお友だちもいましたよ☆


セシリア組とラファエル組いっしょにゲームを楽しみました!


陣地取りでは、ラファエル組もセシリア組も負けないように真剣になっていました!
「負けるな~!」「がんばれー!!」
周りの友だちの応援が幼稚園に響きました☆


保育室では、粘土を楽しむクラスもありました♫


型を使って、かわいい動物たちができあがりました♡


もうすぐ進級をするので、1年間使ってきたお道具箱の整理をしました。
クレヨンやはさみ、のりを使って、いろんなものを作ってきました・・・いろんな思い出も一緒に詰まっていますね♡


テレジア組は、保育室やおゆうぎ室でゲームをしました。
ハンカチ落としでは、ドキドキしながら楽しんだ子どもたちでした!


フープを使って、リレーをしました!
どのチームも早いですね☆


また、子どもたちは、おゆうぎ室でいっぱい遊びました!



テレジア組とトビア組・・・いっしょに遊んで楽しいですね♡


「見て見て!白いまゆげ~~~!」
お友だちとおそろいの白い眉毛がかわいいですね♫

あしたは、今年度最後のお弁当の日です。
おいしいお弁当を持って、元気いっぱいで幼稚園にきてくださいね!
みんなに会えるのを楽しみに待っています♡


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307