2021年3月2日火曜日

雨降り火曜日☂(2021.3.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、2組系列の英会話がありました☆


カードに写っている絵とベン先生の話す英語に夢中の子どもたち♪


ABCの歌をノリノリで歌いました!


体を動かしたり、英語のクイズもしました!
「英語で動物の名前はなんていうのかな・・・?」「この歌知ってるよ!」
子どもたちはきょうも英語教室をたのしんでいました♡


今年度さいごの英会話でしたので、ラファエル組からベン先生へプレゼントをしました!
プレゼントには、似顔絵を描いたり、英語で「Thank you!」と書いていました☆
1年間たのしい英語の時間をありがとうございました!


トビア組は、クレヨンでお絵描きをしました!
何を描いているのかな・・・・・・?


トビア組が描いていたのは、ちょうちょの模様でした❀
かわいくてカラフルなちょうちょがいっぱいですね♡


保育室でも楽しい時間を過ごしました。
お友だちが製作をしているところを見に来ていました♪
何を作っているのかな・・・?


姿勢をよくして、ワークに取り組むセシリア組です。
鉛筆の持ち方にも気をつけながら、真剣に取り組んでいました。


テレジア組では、イス取りゲームで大盛り上がり!
みんな1番を目指して頑張っていました☆


ダンボールハウスに、のれんが付きました!
だんだん素敵なお家になってきましたね☆


花いちもんめを楽しむラファエル組です。
保育室には、子どもたちの元気な歌が響きました♪


おゆうぎ室では、ドッジボールを楽しむこどもたちや・・・


車を作って、ドライブを楽しむこどもたちがいました!
ガソリンをいっぱい入れて、お出掛けです☆


園長と一緒に給食をいただいたラファエル2組です。
いろんなお話をしながら、たのしい時間をすごしました☆


あしたは、セシリア組は、体育教室があります♪
また、あしたは、お弁当の日です!
おいしいお弁当を持って、あしたも元気に幼稚園に登園してくださいね♡


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307