2021年3月22日月曜日

3学期終業式(2021.03.21)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
今日は、今年度最後の登園日、トビア組・テレジア組・セシリア組の3学期終業式でした。


お友だちと「ヨーイ!ドン!」
思いきり体を動かすのって、すごく楽しいね♡
お部屋では、好きなあそびを楽しんだり、おやつを食べたり・・・。
同じクラスの友だちと遊ぶのも、今日が最後・・・。

「来年も、同じクラスになりたいね(*^O^*)」


「4月から、テレジア組だよ~(^o^)」

「みんな、いっぱいあそんでくれて、ありがとう♡」

「おやつの時間も、たのしいな☆」

終業式のあとは、大掃除をしたクラスもありました。
「いちいねんかん、ありがとう!」
次に使うお友だちのために、ていねいに磨きました。


そして、幼稚園をさよならする、お友だちのお別れ会が行なわれました。
おわかれするのは淋しいけれど、いつか、また会おうね。
ずっとずっと応援しています。


「元気でがんばってね。また、幼稚園にあそびにきてね。」

「ようちえん、とっても楽しかったよ♡ ずっと友だちだよ。 」

「あそんでくれて、ありがとう(^o^)」

「また、あそぼうね(*^_^*)」

「たのしい思い出、いっぱいありがとう(^o^)」

「だいすきだよ♡」


担任から、修了記念プレゼントをもらいました。

「いっぱいがんばったね!」「ありがとう」

ひとりひとり、プレゼントをいただいて、とても嬉しそうですね。

「だいすきな先生、ありがとう!」



一年間は、あっという間ですね。心も体も大きく成長した子どもたち。神さまに守られたことに感謝しながら、来年度も頑張りましょうね。

新型コロナウイルス対策により、様々な面でご理解ご協力いただきましたことを心より感謝いたします。
来年度も子どもたちのために、職員一同、力を尽くしてまいります。

明日から春休み。新年度始業式は4月8日です。春休み中、病気やケガに気をつけて、また元気に登園してくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園
電話 025-241-2307 B