2021年3月11日木曜日

おわかれ会🌸(2021.3.11)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


もうすぐ卒園のラファエル組!みんなでおわかれ会を行ないました♪


テレジア組は、心を込めて作った手作りのお花をプレゼント♡
色とりどりのお花にラファエル組のみんなも大喜び!


その後に、ありがとうの発表会で踊った「ようかいしりとり」を踊りました♪


セシリア組は、一人ひとりの似顔絵を描いたメダルをプレゼント★


「みんながみんな英雄・全力少年」をラファエル組さんスペシャルバージョンで踊りました♪
ラファエル組さんが一緒に踊ってくれて嬉しかったですね♡


各学年に向けてラファエル組からも歌のプレゼントをもらいました♪
とてもキレイな歌声に、「涙が出そうになった!」「やっぱりラファエルさんって上手☆」とみんな喜んでいました!


そのあとには、○×クイズやマジックショーなどを楽しんだ子どもたち♪


「佐藤神父が得意なのは羽子板?」というクイズ!答えは「コマ」
佐藤神父がコマ回しをして答えてくれました♪


先生たちからのお祝いの言葉では、小さい組の時の様子を思い出した子どもたち♪
みんな心も体も大きくなりましたね☆


その後は、特別給食をみんなでいただきました!ラファエル組は、佐藤神父と園長と一緒においしくいただきました♪


神父に質問タイム!子どもたちからの色んな質問に答えてくれました♪


みんなで食べる給食も残りわずか!色んなお話しをしながら楽しい時間を過ごしました♡


「ヒナ子先生だいすき~♡」


各クラスでも、特別給食をおいしくいただきました♡


子どもたちが大好きなメニューばかりでみんな大喜び♪


青空の下、園庭には子どもたちの元気いっぱいな声が響いていました!


園庭でお友だちと一緒に体を動かしながら、元気いっぱいに遊びました♪


「ブランコ大好き!」たくさん遊べて嬉しいね♡


「キラキラの石を見つけたよ☆」夢中になって探していました!


食後には、ラファエル組さんからプレゼントのお返しが届きました!


卒園式まであとわずか!残りの日々も、みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょうね♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307