2022年7月11日月曜日

あたらしい1週間☆彡 (2022.7.11)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~


「友だちと一緒に食べるとおいしいね♡」




おゆうぎ室でかけっこの練習をしました。
ゴールを目指して、まっすぐに走れるようになりました(*^_^*)



友だちと線路をつなげて、電車を走らせました。
もっともっと長くつなげて、どこまで行こうかな?



~テレジア組~


園庭で、「かけっこヨーイドン!」
思いっきり体を動かしてあそびました。


おゆうぎ室では、ダンスを楽しんだり、運動会の練習も、たくさん頑張りました♫




白い画用紙に色付きの氷を塗った後、絵の具で色をつけました。
どんな作品ができたかな?


~セシリア組~


「お当番さん、よろしくおねがいします!」
「はい!がんばります!」
ガッツポーズで、気合いが入っていますね(^O^)



コスモスの花が咲き始めました。小さな種からこんなに綺麗な花が咲くなんて、素敵ですね♡



友だちと一緒に、ご飯を食べたり、あそんだり・・・。
大好きな友だちがいっぱいです(*^_^*)



~ラファエル組~

エビカニクスを踊りました。元気なエビとカニがいっぱい!



「こうやって、足を揃えたらどうなるかな?」
自分達で組体操を考えて、楽しんでいます。



リレーの練習に燃えています。
「みんなで、がんばるぞ!エイ・エイ・オーッ!!」



セシリア組の小さなお友だちが、組体操を見に来てくれました。
「かっこよかったよ!」「ありがとう(^O^)」
「がんばろうね!!」お互いにエールを送りました。






新しい一週間が始まりました。
暑い中、運動会の練習を頑張ったり、それぞれの活動を楽しんでいます。
体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいと思います。
明日も元気に来てくださいね。待っています(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 A
電話025-241-2307




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうのこんだて

 

ソフトめん
塩タンメンスープ
チキン南蛮
ひじきサラダ
オレンジ