2022年7月1日金曜日

きょうから7月☆(2022.7.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも気温の高い1日となりました。



各クラス、戸外でときどき水まきや水分補給をしながら遊びました。

セシリア組が育てているコスモス!大きくなりましたね♪

ラファエル組が育てている黄色いミニトマト!ついに収穫しました(*^▽^*)

テレジア組は、保育室で色水の氷で遊びました☆


冷たくて気持ちがいいね~(*^_^*)


ラファエル2組は、バルーンで遊びました♫


テントのようにふんわりと大きくふくらみました!


きょうはセシリア2組とラファエル2組の英会話がありました。


自分が持っているカードに書かれた数字を、英語で言われたら立ちます!


セシリア組は、英語でフルーツバスケット♪


ラファエル組は、英語でアニマルバスケット♫


音楽に合わせて、歩いたり走ったり(*^▽^*)たのしそうですね!


テレジア1組は、園長と一緒に給食をいただきました(^^)

梅雨が明け、暑い日が続いています。熱中症や感染症に気をつけて、週末も元気にお過ごしてください。また来週げんきに幼稚園に来てくださいね!(*^-^*)

聖ラファエル幼稚園 J
電話025‐241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ごはん
豆腐のみそ汁
鶏のから揚げ
野菜和え
チーズ
りんご缶