2022年7月7日木曜日

七夕☆彡7・8月生まれのお誕生会♡(2022.7.7)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、7・8月生まれのお誕生会が行なわれました。
代表の園児がイエス様にお花をお捧げします。


神父から、一人ひとりに按手をして、祝福をしていただきました。


おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」と、みんな元気にお礼が言えました。


神父が、塩を見せたり、懐中電灯で照らしながら、「地の塩 世の光」というお話をしてくださいました。
子どもたち一人ひとりが、自分の役割を考えるきっかけとなりました。


クラスでもインタビューをしたりと、お楽しみがありました♡


「おたんじょうび、おめでとう!」
「ありがとう!」
お友だちからプレゼントをもらいました(^o^)



みんなにお祝いしてもらって、うれしかったね♡


そして、きょうは七夕☆彡
七夕の集いがありました!




短冊のお願い事を紹介したり、パネルシアターを見たり、「たなばたさま」を歌ったりしました♪
素敵な飾りや、短冊に込めた願いが、お星さまに届くといいですね☆





給食にもお星さまがたくさん入っていました☆彡
大きなスイカや星のゼリーなどデザートがたくさんでうれしかったね(^^)


トビア組は、神父と給食を食べました(^^)
「七夕、おめでとう~!」と、かんぱいしました!


お部屋でも、たくさん遊びました♫
ハートのステッキ、かわいいね♡

きょうも、暑い1日となりましたが、お誕生会や七夕を楽しんだ子どもたち♡
明日は、今週最後の幼稚園です。ゆっくり休んで、元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】

食パン チョコクリーム
オクラたまごスープ
コロッケ
七夕サラダ
スイカ
スティックゼリー
七夕ゼリー



聖ラファエル幼稚園:C
電話:025-241-2307