2022年7月25日月曜日

ラファエル組☆お楽しみ会②(2022.7.25)

いくとぴあから帰ってきました!
たのしかったことを、たくさんお話ししてくれました♪

お腹はぺこぺこ!
神父と園長と一緒に、給食をいただきました♡

神父とかんぱ~い!




ボリュームいっぱい!カレーライスおいしいね♡


<夕食のメニュー>
カレーライス・たまごやき
コールスローサラダ・トマト・枝豆
スイカ・クレープ


ラファエル組が育てたトマトと枝豆です!
自分たちで育てた野菜は、格別ですね♡


夕食のあとは、夜の体験に出発!!!


幼稚園が、おばけ屋敷に大変身~!!!
どんなおばけが待っているのかな・・・?


ちょっと怖いけど、がんばるよ(^o^)


いざ!夜の探検に出発です!!


入り口をくぐって、最初の部屋に進むと・・・


おばけからクイズがだされました!
クイズに答えて「ゆうきのしるし」をもらいました☆


トンネルをくぐって、次の部屋に進みます・・・!



「ゆうきのしるし」を渡し、ごほうびをもらいました♪


みんな、勇気をだしてがんばりましたね^^


おみ堂に集まり、閉会式をしました。
お楽しみ会を振り返り、お祈りをしました。


「がんばりましたね♪」
園長からごほうびとプレゼントをもらいました♡



「たのしかったね!」
「おみやげうれしいな♡」


たのしいこといっぱい、笑顔いっぱいのお楽しみ会となりました♪

保護者のみなさま、笑顔で送り出してくださり、ありがとうございました。
お楽しみ会の思い出、ぜひ親子でお話してみてくださいね(^^)

暑さに負けず、コロナに負けず、すてきな夏休みをお過ごしください☆


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307