2022年7月25日月曜日

ラファエル組☆お楽しみ会①(2022.7.25)

 きょうは、ラファエル組のお楽しみ会です♫


おうちの方から離れて、夜までお友だちと一緒に幼稚園で過ごすことに、
ドキドキワクワクな子どもたち♡



この日をずっと楽しみにしていた子どもたちは、とっても嬉しそうです(^^)/



おゆうぎ室に集まって、きょう1日お友だちと一緒にケガなく、
楽しく過ごせますように。と心を込めてお祈りをしました!


みんなで力を合わせて、楽しい思い出をつくりましょうね!
と園長からのお話を聞きました。


佐藤神父といっしょに、「コロナと暑さに負けないで、楽しむぞ~
エイエイオー!」 みんな気合い十分です!



そして、いくとぴあ食花・子ども創造センターへ出発です♫




「いってきま~す!!!」子どもたちはニコニコ笑顔で出かけました♡

出発進行~!

まずは、巨大な壁画作成に挑戦します! テーマは「宇宙」です🌎


お友だちとたのしくお話ししながら、描き始めました!






ひとり1本ずつ、筆を使って、宇宙をおもいおもいに描いていきます。




思いきりよくのびのびと筆を滑らせたり、トントンと使ってみたり・・・💡



だんだんと、みんなの描いた絵が集まってきました・・・!




手や足に絵の具がついちゃっても、平気♫ 大胆に描きましたね♡


つり下げてみると・・・こんなに大きな作品が完成しました!!
みんなで協力して、描いた作品は迫力満点ですね!


でも、これだけじゃ終わりません!
ブラックライトで照らすと・・・



「わぁ~光った~!!」
子どもたちから歓声と拍手が起こります\(^o^)/
みんなで完成の喜びを分かち合うことができました!



続いて、押し花メダル作りに挑戦です(^o^)






色々な花のパーツがあって、どれをつけようか迷ってしまいますね❀


じゃーん🌸!!
世界で一つだけ♪自分だけの特別なメダルが完成しました☆


色鮮やかなお花がたくさん!華やかなメダルの完成です♪




世界で一つだけのメダルと一緒に、ハイチーズ☆




「ありがとうございました!」バスに乗って、幼稚園に向かいます🚍



たくさん楽しいことをして、お腹がペコペコな子どもたち!

お待ちかねの夕食の時間です☆

みんなでおいしくいただきます♡


少しずつ日が落ちて暗くなってきました!

夕食の後は、幼稚園で夜のお楽しみ・・・☆

どんなお楽しみが待っているのでしょうか?(^o^)

わくわくドキドキっ夜の始まりですよ~♪


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307