2022年7月15日金曜日

雨降りの金曜日☂(2022.7.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、朝からたくさんの雨が降りました!
子どもたちは、お気に入りのレインブーツで、元気に登園しました(o^^o)



室内での活動になり、保育室でお友だちと仲良く遊ぶ子どもたちです♪


かっこいいブロックができました(^O^)



おゆうぎ室では、バナナおにをたのしみました☆

「まてまて~!!」


初めてのピアニカ♪きょうは指使いの練習をしました(o^^o)



「せんろは続くよ~♪どこまでも~♪」

子どもたちの大好きな歌に合わせて、出発進行!!


夏らしい壁面飾りができました(^^)

みんなのオリジナルパフェ♡とってもおいしそうですね!


「いらっしゃいませ~!ジュース屋さんですよ!!」

縁日ごっこで盛り上がりました☆


魚釣り屋さんに夢中の子どもたちです☺

「釣れたよ~♪」「やったね!!」みんなニコニコ♡


トビア組はトンネルあそびをたのしみました♪

列になって進む様子が、とってもかわいいですね(^O^)




「何つくろうかな~??」

きょうもブロックが大人気!!

すてきな乗りものができあがりました☆


幼稚園でお友だちとたくさん遊んで楽しかったですね♪

今週は急なお迎えや学年閉鎖にご協力いただき、ありがとうございました。
おうちで過ごしているおともだちは、火曜日から登園ですね!
元気いっぱいのみなさんにお会いできるのをたのしみにしています(^O^)


聖ラファエル幼稚園 
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きょうのこんだて



ごはん
わかめのみそ汁
メンチカツ
野菜炒め
蒸しちくわ
黄桃缶