2022年7月19日火曜日

運動会まであとわずか☆(2022.7.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


いよいよ今週末は運動会となりました!
子どもたちは、力を合わせて練習に取り組みました!



かけっこでは、一番を目指して、全力でゴールまで走りました。
「次は1番になるぞ!」「前よりも順位が上がった!」
やる気満々な子どもたちでした☆


トビア組の子どもたちは、他のクラスの練習を見学しました。
興味津々で見ていたり、拍手をして応援したりしました♡



セシリア組は、ピアニカにチャレンジ☆
ピアニカの音は出さずに、指の置き方や準備の仕方をみんなで確認しました!


保育室やおゆうぎ室でお友だちとなかよく遊びました♪



テレジア組は、命令ゲームを楽しみました!
先生の話を聞いて、いろんなポーズをしていました♪



スズランテープで大きなリボンを作った子どもたち♡
カラフルでとてもすてきですね!



きょうの給食もみんなで美味しくいただきました!
またあしたの給食もたのしみですね!!


あしたは、いよいよ運動会のリハーサルがあります。
頑張ってきたことを、発揮できますように・・・!
みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に幼稚園に来てください☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの献立 】


ごはん
お揚げのみそ汁
白身フライ
ひじきこんにゃく煮
なすのケッチャップ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307