2022年7月22日金曜日

わくわく運動会\(^_^)/(2022.7.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、「わくわく運動会」を行いました!

子どもたちは、今までの練習の成果を、大好きなおうちの方に見てもらうのを楽しみしていました♪


☆開会式☆





全園児が元気よく、体育館を行進しました!

ラファエル組の子どもたちが、入場の曲に合わせて踊りました。

大きく元気に旗を振っていてカッコイイですね☆


<お祈り・聖歌>


心を込めて祈り、マリアさまのこころを歌いました。

きょう1日みんながケガなく、元気に頑張ることができますように・・・


<園長のお話>


「みなさん元気にがんばりましょうね!」


<選手宣誓>

ラファエル組の子どもたちが、最後まで力を合わせて頑張れるよう、元気いっぱい宣誓しました!

<準備体操>

今年の体操は「エビカニクス」でした☆

準備体操をして、しっかり身体をほぐします!


☆未就園児親子競技「うさぎちゃんのピクニック♪」☆

かわいいうさぎさんに変身!

おうちの人が引っ張るバスに乗って、たのしくお出かけ気分です(o^^o)

うさぎっこクラブのお友だち、ご参加ありがとうございました♡


☆かけっこ☆





大勢のお客さまに、ドキドキしている様子も見られましたが、がんばってゴールまで走りました!



☆トビア組親子競技「それいけ☆トビア組!ばいきんまんをやっつけろ!」☆



トビア組が大好きなアンパンマンに変身して、ばいきんまんをやっつけました!

みんなのアンパンチがかっこよかったです(^o^)

おうちの方と一緒にがんばりましたね☆



☆テレジア組遊戯「ハッピージャムジャム!」☆


テレジア組はしまじろうに変身!

ドキドキしながらも、かわいらしく、元気に踊ることができました☆


☆テレジア組親子競技「親子でGO!GO!動物レース☆」



親子で動物に変身しました!

おうちの方とレースをすることをとても楽しみにしていた子どもたち。

嬉しそうに走っている姿が可愛かったです♡


☆セシリア組遊戯「☆Universe ☆」☆





楽しみにしていた運動会!
笑顔と元気いっぱいの子どもたち♡
一人ひとりが星のようにキラキラと輝きました☆彡


☆ラファエル組組体操「希望の轍」☆





幼稚園最後の運動会、お友だちと、心を合わせてがんばりました! 練習を重ねる中で、心も身体も、たくましくなったラファエル組です(^o^) ビシッとした姿が、とてもカッコイイですね。



☆セシリア組親子競技「一心同体!デカパンレース!」☆



おうちの方とかわいいデカパンをはいて「よーい、どん!!」
心を一つにして、ゴールを目指しました☆
みんな、デカパン、とってもよく似合っていましたよ(^o^)


☆ラファエル組親子競技「うちの子どこ!?ビビッと見つけて親子のキズナ☆レース」☆


顔や名前を隠した子どもたちを、おうちの方たちは、迷わず見つけることができました!

見つけてもらえた子どもたちも、とても嬉しそうな笑顔が見られました☆

親子のキズナは強かったですね♪


☆ラファエル組リレー☆



運動会最後の競技のリレーです!
会場もたくさんの拍手で大盛り上がりでした!
どのチームも最後までバトンを繋ごうと一所懸命に走る姿がとてもかっこよかったですね☆
みんな、とてもがんばりました!!


<閉会式>

子どもたち、保護者のみなさま、職員、みんなの協力で楽しい最高の運動会になりました☆


きょう一日、とっても頑張った子どもたち!最後は、ごほうびをいただいて、みんなニコニコ笑顔でした♡

どの競技もみんなきらきら輝いて、かっこよかったです☆

保護者のみなさま、たくさんのご声援とご協力、ありがとうございました!

明日から夏休みです!早寝・早起き・朝ごはんを忘れずに、たのしい夏休みを過ごしてください☆



聖ラファエル幼稚園 K

電話 025-241-2307