2024年1月18日木曜日

12月・1月生まれ✩誕生会(2024.1.18)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「オニのお面をつくったよ~!!」
ミカエル組の可愛らしいオニのお面が完成しました♪

きょうは、12月・1月生まれの誕生会でした(^o^)



イエス様に心をこめて、花束をお捧げしました。


神父に一人ひとり按手をしていただきました。おメダイをいただいて、嬉しそうなこどもたちでした♡

神父から、聖書『少年ダビデとゴリアテ』のお話を聞きました。
みんな、真剣に聞いていました。


おゆうぎ室でのお楽しみでは、順番にインタビューをしました♪
みんな堂々と答えられましたね!


先生たちの劇『ももたろう』を観ました。
みんな大喜びです♡


最後に、オリジナルの「ももたろうダンス」を、みんなで踊りました♪
お母さまや、誕生日のお友だちも一緒に踊って、とっても楽しそう(*^_^*)

後ろに座っていたお母さんたちも踊っていて、大盛り上がり!

お部屋では、仲良しのお友だちから誕生日プレゼントをもらいました。
「おたんじょうび、おめでとう!!」
「ありがとう(*^_^*)」
とても嬉しそうな、お友だちですね♫




ありがとうの発表会に向けて、練習を頑張った学年もありました。
セシリア組は、ピアニカを繰り返し練習していました。


テレジア組は、ダンスの練習です。
みんなで、踊るとたのしいね♡


トビア・ガブリエル組は、おままごとに夢中です。
少しずつ、やり取りをしながらあそぶようになってきました。





きょうは、おたんじょうびのお友だちを、みんなで心をこめてお祝いすることができました。
明日も、楽しいことがたくさん待っていますよ♡
元気に幼稚園に来てくださいね。


聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307