2024年1月23日火曜日

笑顔いっぱい♫(2024.1.23)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ミカエル組はきょうも元気いっぱい☆おゆうぎ室で体を動かして遊びました!
2人で同じポーズをしていて可愛いですね♡くまのポーズをしています(o^^o)


2月3日は節分です。幼稚園でも豆まきの集いがあります♪
鬼のお面を製作したクラスもありました。
トビア組・ミカエル組は、顔のパーツをシールで貼りました!


テレジア組は、鬼の髪の毛をハサミでチョキチョキ✄
顔のパーツをのりで貼りました☆
素敵な髪の毛ができました♪


セシリア組は、目などのパーツをハサミで切りました!
細かいパーツも上手に切れるようになってきました(*^O^*)
節分が楽しみですね!


お部屋でも楽しく遊びました★
おままごとで、役になりきって遊んでいます!
ごちそうを並べて「いただきま~す!」

セシリア組は病院ごっこを楽しんでいます。

お医者さんが、ケガや病気の動物たちにお薬を塗ったり注射をして治してくれました☺

ラファエル組は、UNOをして遊んでいます♪

ルールを覚えて、ともだちと声を掛け合いながら、繰り返し楽しんでいました(*^O^*)

おゆうぎ室では、ブロックで作った車が大人気!

ブロックを繋げてながーい車ができました(*^_^*)


きょうも、子どもたちからたくさんの笑顔が見られました♪

コロナウイルスやインフルエンザが流行っています。

健康に気をつけながら過ごしていきましょう!

また、登園自粛にご協力くださった方もありがとうございました。

引き続き、みなさまで感染症予防に気をつけていきましょう。


聖ラファエル幼稚園 C

電話 025-241-2307