2024年1月16日火曜日

雪が降ったよ★(2024.1.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



地震を想定した避難訓練を行ないました!
「お・は・し・も」の約束のお話を聞きました。
おうちでも避難訓練のお話をしたり、災害が起きたときのお約束などを話してみてくださいね。


昨晩から雪が少し積もり、園庭が真っ白に!
みんなで雪遊びを楽しみました♪





寒くても元気いっぱいの子どもたちでした(*^_^*)



ラファエル1組は壁面製作で、冬の街を作りました!
みんなそれぞれの素敵な街ができました(o^^o)


「これは、ここかな?」
お友だちと協力してパズルに挑戦!


大好きなすべり台をすべって、ニコニコ笑顔の子どもたちです♡


きょうは、今年度初めての雪遊びをしました♪子どもたちは寒さに負けず、お友だちと雪遊びを楽しんでいました(*^_^*)
寒い日が続くようです。体調管理に気をつけて過ごしましょう☺



聖ラファエル幼稚園 D
電話025-241-2307