2024年1月15日月曜日

新しい1週間の始まり✩ (2024.1.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えいたします。


ラファエル組は、茶道教室がありました。

お菓子 ようかん
花 ろうばい
軸 雪だるま(紫竹先生書)


紫竹先生から「一期一会」のお話を聞きました。
みんなと過ごす時間を大切にしていきたいですね(*^_^*)



自分で立てたお茶を飲みました♪
「美味しいね!また茶道やりたいな~」


ミカエル組は散歩に行きました。
良いお天気で気持ちが良いね✩



お友だちとパズルやブロックをして遊んでいます!
一緒に遊ぶと楽しいね♡


色々な玩具を使っておままごとをしています♫


お友だちとすごろくを楽しんでいます(o^^o)
「何が出るかな?」とドキドキしながら、サイコロを振っています!



今日は気温の低い1日となりましたが、戸外や保育室で様々な活動を楽しみました!
夕方から明日にかけて、降雪が予想されます。
足元に気をつけながら、明日も元気に来てくださいね♫


聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307