2024年1月9日火曜日

3学期始業式☆(2024.1.9)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。


たのしかった冬休みが終わり、きょうから3学期★
始業式がありました!
園長から、能登半島地震の話や、「3学期は、進級・進学に向けて大切な時期なのでみんなで頑張りましょう!」という話がありました。


担任から一人ずつ名前を呼ばれ、元気よく返事をしました!


「3学期も怪我や事故なく、みんなで楽しく過ごすことができますように・・・」
心を込めてお祈りをしました。



各クラスでは、カルタなどのお正月のあそびを楽しみました♪


マリオの福笑いに挑戦!
上手にできたかな?(*^_^*)


ラファエル組は、グループを決めました!
グループ名を何にするか、みんなで話し合っています✩


そして、新しいグループ表を作りました!
みんなにそっくりなお顔が描けましたね(^o^)


トビア組は、おやつの時間♡
「おいしいね~!」



久しぶりに会ったお友だちと、たのしい時間を過ごしました♪

冬休み明け、子どもたちの元気な笑顔が見られて、とても嬉しかったです♡
3学期も、たのしいことがたくさん待っています!
みんなで素敵な思い出をつくりましょうね✩☺


聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307