2024年1月10日水曜日

楽しいことがいっぱいあったよ♪(2024.1.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ミカエル組のおともだちはパン屋さんごっこを楽しんでいます♡
「いらっしゃいませ~」とお店屋さんになりきっている姿が可愛らしかったです(^o^)


トビア組・ガブリエル組は、折り紙のこま回しに夢中です✩
繰り返し楽しんでいました♪


テレジア組は、クッキングで「みそ汁」を作りました!
野菜を型で可愛くしたり、豆腐を入れたり、できることが増えて嬉しそうな子どもたち♪


「いただきま~す!」「うーん!良いにおい・・・♡」
満足そうな子どもたちの笑顔がみられました(*^_^*)


セシリア組は、体育教室がありました✩
跳び箱や、爆弾ゲームを楽しみました。


爆弾ゲームが大好きな子どもたち♪
だんだんと遠くにボールを投げられるようになってきました!


ラファエル組は、「いくとぴあ」へ園外保育に行きました♪
すべり台の遊具やおもちゃでたくさん遊びました(o^^o)


「光と音の世界」で絵本の読み聞かせを楽しみました♡
お話に興味津々の子どもたちでした!







幼児部は、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日でした♪
おうちの人が作ってくれた愛情たっぷりの美味しいお弁当を嬉しそうに食べていました(o^^o)


昨晩、また大きな地震がありました。
まだ余震などの不安がありますが、緊急時に備えながら園でも過ごしていきたいと思います。
あしたも、幼稚園で待っています★



聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307