2024年1月22日月曜日

トビア組・ガブリエル組(2024.1.22)

 聖ラファエル幼稚園トビア組・ガブリエル組の様子をお伝えします。

子どもたちは、ありがとうの発表会に向けて「アイアイ」の歌を練習しています☆
かわいいおさるさんに変身して、元気良く歌っています(*^O^*)

初めての楽器遊びの様子です♫

「きれいな音がする!」「たのしい!」と音色の違いを楽しんでいました♡

節分のお面を作りました☆

好きな色のお花紙をクシャクシャ丸めて・・・

とても素敵なお面が出来上がりました!
豆まきが楽しみですね(o^^o)

おゆうぎ室でも元気良く遊びました!
フラフープをピョンピョン上手に跳んでいます☆

電車ごっこをしているお友だちもいました(^_^)b


最近の子どもたちはお祈りや支度が身に付いてきて、自分でやってみようとする姿が多く見られます。
また、お部屋やおゆうぎ室でもお友だちと関わりながら、元気いっぱいに過ごしています。

感染症が流行っているため、しっかりと体調管理をして元気に過ごしましょう。

本日はクラスの様子をお伝えしましたが、感染症が流行して担任不在のクラスが多い為、しばらくの間今まで通りの配信にさせていただきます。ご了承ください。


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307