2024年1月26日金曜日

万代長嶺小学校の交流会に行ってきました!(2024.1.26)

 聖ラフェル幼稚園のきょうの様子をお伝えいたします。


ラファエル組は、万代長嶺小学校の交流会に行ってきました!!


おにいさん・おねえさんと一緒に学校探検をしたり、鬼ごっこをして遊びました♪


プレゼントで、メッセージカードをもらいました(*^O^*)
子どもたちは、小学校に入学するのがとても楽しみになったようです♡
万代長嶺小学校のみなさん、ありがとうございました☺



テレジア組とセシリア組は、英会話を楽しみました!


「I like ○○!」
自分の好きな動物を英語でお話しました★


牛乳パックを使ってかえるを作って遊びました♫


節分の製作をしました!
すてきな鬼のパンツの柄ができました(^O^)


デカルコマニーをしました!
紙を半分に折って広げると、きれいな模様の完成です(o^^o)


園庭に、大きな水たまりを発見!!
長靴で入ってみたり、枝でつんつんしたり、子どもたちは興味津々です!


今週は、登園自粛にご協力いただき、ありがとうございました。
体調不良のお友だちが1日も早く元気になりますように。
引き続き、感染症予防に気をつけていきたいと思います。
また来週、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♡


聖ラファエル幼稚園 D

電話 025-241-2307