2023年9月12日火曜日

食育の日☆(2023.9.12)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えいたします。


ミカエル組は、園庭で遊びました。
ニコニコの笑顔がとってもかわいいですね(*^_^*)

きょうは食育の日として、いろいろなゲームを楽しみました。
まずは食材になりきって、身体の中を冒険しました♫


「クルクル~」


最後は、お尻の中をくぐってゴールです!


同じグループのお友だちと「はい、チーズ♡」


野菜のシルエットクイズや断面クイズをしました!
「これはトマトだ!」



クイズに正解したら、バナナうんちのシールをもらいました♪
「バナナうんちが出るように、野菜をモリモリ食べるぞ!」


給食のスープに、星形の人参が入っていたら、ラッキーなお友だちです(^^)
そのお友だちにインタビューをしました。
好きな食べ物や果物を元気いっぱいに教えてくれました!

きょうは、食育の日として、いろいろなゲームやクイズを通して
身体や栄養のことを知る機会となりました。
今後も健康に過ごせるように、関わっていきたいと思います。
また明日も元気に幼稚園に来てください!
待っています。


聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307