2023年9月5日火曜日

楽しい♡オープンクラス(2023.9.5)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、今年度はじめてのオープンクラス(異年齢児グループ交流)でした。
テレジア組・セシリア組・ラファエル組のお友だちと一緒に楽しくあそびました♪


はじめに、自己紹介をしました。
ちょっとドキドキしました♡



自分のペアのお友だちとお話をして、仲良くなりました。
「よろしくね(o^^o)」






その後、ふれあいあそびを楽しんだり・・・





ゲームをしてあそびました。
とても楽しくて、みんなの笑顔が溢れます(*^O^*)
とっても楽しい時間が、あっという間に過ぎていきました。



「楽しかったよ♡」
「また、遊ぼうね(^○^)」



また、ミカエル組・トビア組・ガブリエル組は、おゆうぎ室であそびました☆




「新しいお友だちと仲良くなったよ(*^O^*)」



ぶどうの製作も行いました。
おいしそうなぶどうが、できましたね(^^)



ラファエル組は、大根の種をまきました。
冬になったら、大きな大根が採れますように。
「ながーい大根、できるといいな」
「1メートルくらいのやつ、できるかな?」
みんなの夢が膨らみます。


オープンクラスでは、他の学年のお友だちとの交流を楽しむことができました。
これからも、行っていきたいと思います。
明日は、入園説明会です。
元気に幼稚園に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307