2023年9月7日木曜日

ニコニコ笑顔(2023.9.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 
きょうは、良い天気の1日!園庭で元気に遊んだクラスもありました☆


海賊船の下で、男の子たちが集まって遊んでいました♪
どんなお話をしていたのかな(o^^o)?


ちょうちょを発見!!頭の上にとまったよ♡
ちょうちょと一緒に遊んで大喜びの子どもたち♪


鉄棒にぶら下がって遊んでいます(^^)
ぶらぶら~楽しいね♡


おともだちと鬼ごっこをしたり、ジャングルジムの中で遊んだり
さまざまな遊びを楽しみました☆
外遊び、楽しかったね(*^O^*)


長い画用紙を使って、カバンやバネを作っていました!
誰のバネが長く作れたか、長さ比べをして楽しんでいました♪


おゆうぎ室で、絵合わせリレーを楽しんでいます!
何色のチームが勝ったのかな?(^^)


おゆうぎ室で走ったり、縄跳びに挑戦したり、元気いっぱいの子どもたち☆


お部屋でゴロゴロ~
きょうもたくさん遊んで楽しかったね♡


夏休み明け、久しぶりの1日保育が始まり、子どもたちも少しずつ園生活のリズムを取り戻してきているようです。
あしたは、1週間の終わりの金曜日。
テレジア・セシリア・ラファエル1組の英会話があります。楽しく参加しましょう☆
またあしたも、おともだちや先生と楽しく遊びましょうね☆
幼稚園で待っています☺


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307