2023年9月22日金曜日

笑顔いっぱい金曜日!うさぎっこクラブ♡(2023.9.22)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました!
聖ラファエル幼稚園のバレエ講師の丸山先生が「親子でバレエリトミック」をしてくださいました♪


素敵な音楽に合わせて体を動かして、親子で楽しい時間を過ごしました(^○^)


幼稚園の子どもたちも元気いっぱい過ごしました♪


ミカエル組は、幼稚園を探検しました!
「大きなバスだね~!」


ガブリエル・ミカエル組は、アンパンマンのシール遊びをしました☆
「どこに貼ろうかな(^^)」みんなとっても真剣です!


お友だちと「お風呂ごっこ」をして遊んでいます♪
「ゴシゴシ!」洗髪中です☺


大きな画用紙に絵を描いたクラスもありました!
海の生き物を描いているみたいですよ(^^)


カラーセロハンとスズランテープを使って、りんごの製作を行いました(*^_^*)
どんなりんごが完成するのか楽しみですね♪


きょうは、1組系列の英会話がありました!



英語でやりとりをしたり、音楽に合わせて歌ったり、踊ったりして楽しい時間を過ごしました♪

少しずつ涼しく、過ごしやすい気温になってきました!
今週も子どもたちの笑顔をたくさん見ることができて嬉しかったです♡
土日でゆっくり休んで、来週も元気に登園してくださいね(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307