2023年9月15日金曜日

雨が降った☂金曜日(2023.9.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~ミカエル組~


たくさんのリンゴの実を集めて、箱いっぱいになりました(*^-^*)
「おいしそうだね」
「お友だちと一緒に食べたいね」


そして、今日は異年齢児クラスのお友だちと一緒に、敬老の日のお手紙をポストまで投函をしに行きました。


車道側を、大きいクラスのお兄さんお姉さんが歩きます。
交通ルールを守って、上手に歩くことができました。


ようやくポストに到着・・・








「おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるといいな♡」
そんな思いを込めて、ポストにお手紙を投函しました。


手が届かないテレジア組のお友だちを手伝ってあげる、ラファエル組のお兄さん。



トビア組のお友だちの長靴を脱がせてあげました。
あちこちで、小さなお友だちを思いやる優しい姿もみられました。
また、みんなでお散歩に行こうね(*^-^*)


また、英会話教室のあったクラスもありました。


フェイ先生と、リズムに合わせて踊ったり、


質問されたことを、英語で答えるお友だちもいて、とても楽しい英語の時間でした♪



『追いかけ玉入れ』のゲームを楽しんだクラスもありました。
「待て待て~!!」
箱を背負ったお友だちを追いかけます。
箱の中に、何個の玉が入ったかな?


ラファエル組は、作品展の製作が始まりました。
「みんなで力を合わせて頑張るぞ!!」


きょうの給食は、みんな大好きハヤシライス。
たくさん食べて大きくなってね(*^_^*)




 残暑が厳しい毎日ですが、子ども達は元気いっぱい!!
来週はサツマイモほりや、各学年楽しいことがたくさん待っています。
三連休、ゆっくりと休んで、また来週元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307