2023年9月27日水曜日

茶道体験☆(2023.9.27)


聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。 


ラファエル組は、茶道体験をしました。

はじめに、お茶についてのお話や姿勢についてのお話を聞きました。


干菓子を食べた後、お茶を点てました。



「おいしい~」「もっと飲みたい」と喜んでいました(*^_^*)


セシリア組は、張り子作り!すき間なく、きれいに貼れましたね♪


ハートの風車を作って遊びました♡


みんなで一緒に切り紙をしました!


たくさん貼れましたね♡


何ができるのかな(^^)?


トビア組・ガブリエル組は、幼稚園探検をしました!教会で、お祈りもしました☆


ミカエル組は、お部屋でボール遊びをしました(*^_^*)

きょうは雨が降り、気温が下がり涼しい1日となりました。風邪や感染症が流行しています。ゆっくりと体を休め、手洗いうがいをしっかりとして、感染予防に努めましょう!

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307