2021年2月19日金曜日

きんきんキラキラ☆金曜日(2021.2.19)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

お友だちと「ハイ!ポーズ!」かわいい笑顔ですね。

~ラファエル組~

万代長嶺小学校の交流会に行ってきました。
一年生のおにいさん、おねえさんが出迎えてくれて、小学校のことを、たくさん教えてくれました。
小学校○×クイズに挑戦!
「小学校に金魚はいるでしょうか?」「正解は・・・○でした!!」「やったぁ!!」
みんな大盛り上がりでした。


質問タイムもありました。「給食はおいしいですか?」「休み時間はどれくらいありますか?」子どもたちは、目を輝かせて興味津々。聞いてみたいことがたくさんありました。

一緒にダンスを踊ったり、子どもたちから歌を披露して、楽しいときはあっという間に過ぎました。昇降口を出ると、校舎の上の方から大きいおにいさん、おねえさんたちが手を振ってくれました。「バイバーイ!また会おうね!!」「4月から、よろしくね!」

おにいさん、おねえさんが、ひとりひとりにお手紙をプレゼントしてくれました♡嬉しくて何度も読み返していた子どもたちです。


~セシリア組~

3月のひな祭り製作を行ないました。細かいパーツを丁寧に切って貼り合わせていきます。


「かわいい、おだいりさまとおひなさまができたよ!」「どう?素敵でしょう?」


~テレジア組~

ありがとうの発表会の、踊り「妖怪しりとり」の衣装を着て、リレーや遊びを楽しみました。

みんな妖怪になりきって、真剣勝負!思い切り走ります。白熱したレースになり、盛り上がっていました。

「がんばれ~!がんばれ~!」みんなピョンピョン飛び跳ねて、友だちを応援しています。

発表会の余韻を楽しみながら、のびのびと体を動かしてあそびました。


~トビア組~



ゆったりと、お部屋やおゆうぎ室で遊びました。
「お友だちとあそぶのって、すごく楽しい!」自然と笑みがこぼれます。

ありがとうの発表会が終わり、達成感に満ち溢れている子どもたち。「褒めてもらったよ!」「感動した。って言ってた!」「おかあさん、泣いてた!」おうちの方に認めてもらえたことが自信へとつながった姿があります。

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。
来週も元気に幼稚園に登園してくださいね。待っています(*^-^*)

聖ラファエル幼稚園B
025-241-2307