2021年2月15日月曜日

雨ふり月曜日☂(2021.2.15更新)

 
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「ハッピーバレンタイン❤」
きのうは、バレンタインだったので、ハートのチョコレートにかわいいトッピングをして、だいすきなお友だちや先生にプレゼントをしていました♡


保育室やおゆうぎ室でのびのびと遊びました♫


「はい、あーん!」
おままごと大好きなトビア組です♡


「何つくろうかなぁ・・・」と、友だちとおしゃべりしながら粘土を楽しんでいました!


ラファエル組は、ワークを取り組みました。


鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけながら、真剣に取り組むこどもたち・・・まるで小学生のようですね☆


ゲームを楽しんだクラスもありました。
「ここ座れるよ!!」と、友だちと協力し合う姿もあり、大盛り上がりでした!


おゆうぎ室でも体をうごかして、元気に遊びました!
床にごろごろ・・・気持ちよさそう♡


「おゆうぎ室で遊ぶのたのしいね♫」


ドッジボールも白熱した試合をしていました☆


「お水つめた~~い!」
テレジア組の子どもたちは、自分でおしぼりを絞っています!
きょうの給食もモリモリたくさんいただきました♡


合唱や合奏、踊りの練習も引き続きがんばっています!!


ありがとうの発表会まで残り3日となりました。
練習もいよいよ大詰めです!
他の学年の練習を見に行って応援したり、お客さんに披露したりして、張り切っています☆
子どもたちの頑張る姿をたくさん認めながら、みんなで心を一つにしていきたいと思います。
引き続き、子どもたちの応援をよろしくお願いいたします!

あしたも元気に幼稚園にきてください。
待っています(*^ ^*)゛


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307