2021年2月25日木曜日

笑顔いっぱい♡(2021.2.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>


ラファエル組は、交通安全教室を行ないました。


指導員の方に、道路の渡り方や歩き方などを教えて頂きました!


実際に子どもたちも挑戦!「右をみて、左をみて、もう一度右をみて」
しっかり手をあげて渡ることができていましたよ♪


最後には、指導員さんから「実際にお家から小学校まで、小学校からお家までの道を歩く練習をしてみてください!」と宿題も出ました!
春から小学校まで安全に通学できるよう、ぜひお子さんと一緒に通学路を歩いてみてくださいね♪


お部屋では、いろんな素材を使って工作をたのしみました♪


お外で遊ぶのだいすき☆
青空の下、お友だちと一緒に元気いっぱい遊んでいました!

<セシリア組>

みんなで植えたチューリップの芽が少しずつ出てきたようです♡
「はやく大きくならないかな♡」「どんな色のチューリップかな?」と楽しみにしている子どもたち♪


みんなで一緒に遊ぶの楽しいね☆
園庭に子どもたちの元気いっぱいな声が、響いていました!


ラファエル組のお友だちと一緒にドッジボール!
「負けないぞ!」とはりきっています☆


お部屋では、粘土で遊んだり絵本を読んだりして遊びました♡


お友だちと鬼ごっこ!みんな走るのがとても速くなりました!!

<テレジア組>

大きなダンボールを使ってお家を作って遊びました♪


屋根を付けて、みんなで入れたよ☆大きなお家に子どもたちは大喜び♡


お人形もお家に飾ったり、エプロンをつけたりしてお家ごっこを楽しみました♡


みんなで作った輪つなぎ!とっても長くつながりましたね♪


園庭でも、元気いっぱい遊びました♡
子どもたちの大好きな海賊船で「ハイ、チーズ☆」


お天気もよく、園庭で思いきり体を動かして遊べるのが嬉しいですね♡

<トビア組>

先生と手をつないでとっても嬉しそう♬


ライオンとうさぎが可愛くて子どもたちもお気に入りなようです!


シールあそびもしましたよ。かわいいシールに大喜びでした!

青空が広がる1日となりましたが、まだまだ気温が低いのであたたかくして、体調管理に気を付けましょう!

明日は入園説明会のため、午前保育となります。
元気に登園してくれるのを待っています♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307