2021年2月4日木曜日

2月生まれ☆誕生会(2021.2.4)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。
きょうは、2月生まれのお誕生会でした。

12名のお友だちが、おみ堂でお祝いをしていただきました。

佐藤神父から一人ひとりに、按手をしていただきました。

背筋がピンと伸びて、手を合わせる姿が素敵ですね。


~トビア組~

「おいしいケーキを作ったよ~♡」
お部屋で、おうちごっこや粘土あそびを楽しみました。お友だちと一緒に色々なものに見立てたり、想像力を働かせて夢中になってあそんでいます。


~テレジア組~
おしぼりを、自分で絞る練習をしています。「硬く絞るのが、むずかしいなぁ・・・」
生活の中で、自分でできることが、またひとつ、増えました♡


ブロックや、ままごとが大好きなテレジア組の子どもたち。
友だちと一緒にあそびながら、会話が弾みます♪
「おたんじょう、おめでとう!!」
お友だちにプレゼント。とっても嬉しそうですね(*^O^*)


~セシリア組~

佐藤神父が、上手なコマの回し方を教えてくださいました。
「しんぷさま、すごーい!!」
コマ回し名人への道のりは、まだまだ遠いようです。
ありがとうの発表会の踊りの練習もがんばっています。
「おうちの人たちに、かっこいいところ、見てもらいたいなあ♡」


~ラファエル組~
ラファエル組でも、誕生月のお友だちをお祝いしました。

誕生月のお友だちに、質問コーナー。聞いてみたいことがあって、たくさんの手が挙がります。
「好きな本はなんですか?」お友だちにインタビューをしました。



春分が過ぎましたが、きょうは、久しぶりに朝から雪が降り、とても寒い一日でした。しかし、寒さなんてなんののその、とても元気いっぱいの子どもたちでした。「ありがとうの発表会」の練習が続きますが、体調に気をつけながら当日を迎えたいと思います。明日も元気に登園してくださいね♡待っています。


聖ラファエル幼稚園B
電話 025-241-2307