2021年2月5日金曜日

園庭は真っ白❄(2021.2.5)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
「わーい!雪遊びができるね♡」と言いながら、子どもたちは笑顔で登園しました。



きれいな雪景色に、子どもたちは大喜び!



雪玉を投げたり、


ソリに乗り、引っ張り合いをしたり、



みんな大はしゃぎです\(^o^)/


「きれいなツララ、見つけた!」



「たくさん掘ろう!!」スコップは大人気☆


「お客さん、どちらまで行きますか?」



みんな、小さな雪の妖精のようですね♡


「雪あそび、だいすき~!」
「もっと積もるといいね(^^)」


保育室でも、友だちと一緒に様々なあそびをたのしみました。


クリスマスに頑張ったオペレッタは、いつまでもお気に入り。


電車のおもちゃに夢中です♪


「シールをペタペタ…ごちそういっぱい!」


「トンネルがたくさんできたよ!」


いちにちの終わりには、先生とのおたのしみタイム♡
みんなで一緒に手あそびをすると、たのしいね(*^^*)


今週は、ありがとうの発表会に向けた練習や、豆まき、雪あそびなど、たのしいことがいっぱいでしたね。いよいよ来週は、リハーサルもあります。週末に体をゆっくり休め、また元気に登園してくださいね(^^)


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307