2021年2月12日金曜日

ありがとうの発表会のリハーサルがありました♫(2021.2.12)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


すっかり雪がとけ、青空の朝を迎えました。

きょうは、『ありがとうの発表会』のリハーサルでした☆



合奏や歌、当日の衣装を着て踊ることを楽しみにしていた子どもたち❤

それぞれに、お客さんになって他の学年の発表を見ました。
「たのしみだね♫」 「がんばれ!」 




どの学年も、心を合わせて発表することができました!

「すごいね!」「かわいい~!」「かっこいい!!」
たくさんの拍手が聞こえてきました!

この経験を通して、自信をつけた子どもたち!
ぜひ当日を楽しみにしていてください(^v^)


リハーサルのあとは、おいしいお弁当給食♪

「ハッピーバレンタイン❤」チョコレートも届きました(^^)

お友だちと、わきあいあい☆おいしくいただきました!


リハーサルのあとは、たくさん遊びました!


《お部屋では・・・❤》

おかしやさんで~す!
プリンやアイス、きなこ棒にケーキ・・・、いろいろなおやつがありますよ!

お友だちと組み立てています。なにかな?

そ~っと、そ~っと、つみあげて・・・

見て見て~(≧▽≦)塔ののようになりました!うれしそうですね☆

『ようかいしりとり』の曲に出てくる、ようかいの色を塗りました❤
かわいいですね(^^)


《おゆうぎ室では・・・❤》
カニさんに変身して遊んだよv(^皿^)v

お気に入りのぬいぐるみを抱っこして出発~!

お友だちとの笑顔がいっぱい♡
楽しい声が聞こえてきそうですね!

《園庭では・・・❤》
氷発見!つめた~い!

キラキラ石を見つけたよ☆

ほら!空に届きそう!

ぶら~ん♪みんなでぶらさがったよ(^O^)

すべり台、しゅ~!気持ちいい!!

ジャングルジムでハイチーズ!

いい場所み~つけた♪

穴掘り中!掘っていくと、色の違う土が出てきたよ!!

海賊船だいすき♪

鉄棒、つめたいね!


いよいよ来週の木曜日は『ありがとうの発表会』です☆
子どもたちは、おうちの方にすてきな姿を見ていただこうと、張り切っています!
体調を崩しているお友だちも見られますので、おうちでゆっくり休んで、また元気に登園してくださいね❤
来週も待っています(^▽^)

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307