2021年2月18日木曜日

❤ありがとうの発表会❤(2021.2.18)

 きょうは、子どもたちが楽しみにしていた「ありがとうの発表会」でした♪

子どもたちは、たくさんのお客さんを前に少し緊張していたようですが、大きな舞台の上で、にこにこ笑顔でがんばりました!



【トビア組】

♪楽器あそび 「バスごっこ」



初めて触る鈴やタンバリンに目を輝かせていた子どもたち☆
みんなで楽器を鳴らしたり、一緒に歌って楽しかったね♡



♪お遊戯 「ペンギンサンバ」



トビア組の子どもたちが可愛いペンギンちゃんに変身!!
ペンギンになりきって、ぴょんぴょん跳んだり回ったり、元気いっぱい踊りました☆



【テレジア組】

♪合奏 「ドレミのうた」



好きな楽器を選んで、大喜びだった子どもたち♡
いろいろな音を楽しみながら、みんなで一緒に練習をしてきました。
上手に演奏できましたね♫



 ♪合唱  「にじのむこうに」



子どもたちのキラキラ笑顔が見られましたね!
「お~~~い!!」の歌詞がお気に入りで、元気いっぱいに歌いました☆




【セシリア組】

♪合奏 「アイアイ」



ピアニカに挑戦して、心を合わせて演奏をしました!
みんなの音が合わさる心地良さを味わっていました♪




♪合唱 「にじ」



みんなの大好きな「にじ」
心を込めて歌いました♡手話も素敵にできましたね!





【ラファエル組】

♪合奏 「Let's Go! いいことあるさ」




互いの音色を聴きながら心を合わせて演奏しました。
リズミカルなメロディが会場に響きました♫




♪合唱 「ラファエルぐみより ~ありがとう~」



手話や手拍子を取り入れて、「みんないろのせかい」という歌を心をこめて歌いました。
明るく爽やかな歌声が聴こえてきそうですね(^v^)




【テレジア組】

♪お遊戯 「ようかいしりとり&おばけのパーティー」








かわいい妖怪たち、大集合!
みんなを驚かせたぞ~~☆
キラキラのポンポンを持って、ノリノリでしたね♫




【セシリア組】

♪お遊戯 「みんながみんな英雄・全力少年」





元気いっぱい声を出して、全力で楽しみました☆
走る振り付けがお気に入りの子どもたち!
パワーいっぱいでしたね!!




【ラファエル組】

♪お遊戯 「ラファエルスペシャル☆」





大河ドラマ「麒麟が来る」の壮大なテーマ曲で始まり、子どもたちに人気の鬼滅の刃など、元気いっぱい踊りました!そして締めくくりは嵐のカイトで盛りあがりました♫
手作りの帯を着けて気合い充分!
おうちの方への「ありがとう」「だいすき」「うれしくなってほしいな」という気持ちを込めて、みんなで心を一つにして踊りました!!



本日は、雪の中「ありがとうの発表会」にお越しくださり、ありがとうございました。

子どもたちは、楽しく練習に取り組んできました。
きょうは、おうちの方やお友だちに、感謝の気持ちを込めて発表しました。
子どもたちのあたたかな気持ちと成長を感じる、すてきな発表でしたね(*^O^*)

今年度も残りわずかとなりますが、子どもたちの成長を
これからも見守り、支えてていきたいと思います。



聖ラファエル幼稚園 
電話 025‐241-2307