2021年2月22日月曜日

ぽかぽか陽気♪(2021.2.22)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
新しい一週間のはじまりです!たのしいことがいっぱいの月曜日☆ 


大好きな絵本、お友だちと一緒に見るとたのしいですね♡


工作に夢中…みんなで何を作っているのかな?


一学期から作っているロボットの”ロベットちゃん”を、おしゃれにしていたそうです♬
みんなのアイディアで、遊びが膨らみますね。


そして、きょうは春のようなあたたかい日となり、園庭がにぎわいました(^O^)


「やっほー!!」


かわいい笑顔があふれます♡


「おひさまが、気持ちいいー!」



「お砂遊び、だーいすき♡」


「安全運転で発車しま~す!」





すべり台は、いつも大人気です(*^^*)


「きれいな青空だよー!」


「ブランコ、ビューン!」


「園庭が芝生になったらいいね!」
緑の草を植えて、水やりをしています。ほほえましいですね(^^)


もうじき、ひなまつり♪
各クラス、ひな人形作りをたのしんでいます。


テレジア組は、プチプチした素材の着物を着たひな人形です。


「できたよ!かわいいでしょ♡」


セシリア組は、ひし餅色の、お花紙を使って…


ふわふわした花を咲かせます。


「ジャーン!すてきでしょ?」


ラファエル組は、一つひとつのパーツを自分で切って作っています。出来上がりがたのしみですね!


あしたは祝日(天皇誕生日)で、お休みです。
水曜日に、おいしいお弁当を持って登園してくださいね!待っています。


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307